このブログはどんなブログなの?


【ネタノート索引】
☆ アフィリエイト関連のネタノート
(アフィリエイトとは?)

☆ 情報起業関連のネタノート
(情報起業とは?)

☆ 他IT関連のネタノート

☆ 投資関連のネタノート

☆ 「モノを売る」系記事ネタノート

☆ 「人脈を活かす」系記事ネタノート

☆ 「趣味・特技・ノウハウを活かす」系記事ネタノート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このネタノートのご案内です。

100年にあるかないかといわれるような、この世界大不況の時代。

マイホームの月々の支払いが出来ない。

ボーナスなんてとんでもない。

自分の明日がどうなるのかさえ不安。・・・・

と、自分の生活が不安な時代です。



正社員であるとはいえ、

会社は社員の地位を永久に約束などしてくれない。

給料は減るは、残業代を稼ぎたくとも残業すらない。

人員削減はいつ自分の身に降りかかってくるのかわからない。



年収300万時代の到来、格差社会とかいわれています。

なんとか会社からの給与以外にお金を稼がないと・・・・

と切迫しているの方は、かなりの数に上ると思います。



自分の生活は、自分で守らねば・・・・・

そんな思いで、副収入に何かないか?

そのまま正業で独立できるような仕事はないか?

と日々考えている時、ネタノートをつけるようになりました。



副収入があれば、

たとえ、会社員であれたとしても、

・自由なお金が増え、月5万としても2ヶ月貯めれば、
 家族で旅行にも行ける。
 半年貯めていれば、大型のデジタルテレビだって購入も出来る。

・その副収入が趣味を伴うものであれば、
 休日にギャンブルとか無駄なお金を使わないで済む。

・そして、何と言っても会社員としての立場がまずくなった時に、
 慌てずに家族を守ることが出来る。
 いざというときになって、新たな仕事を探し始めても遅すぎる。

そんな備えとしても副業的に自己の稼ぎをキープしておかねばならない。
そして、1円でも多くの貯蓄をしておくことが必須だと思います。



このネタノートで私にとっても、

そしてこのブログをご覧になられている方にとっても

少しでもヒントにしていただければ幸いです。



ネタ情報とともに何気に僕自身の出来事、思いなどのプライベートも

恥をかかない程度に記しています。


posted by ヤルキモノ at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタノートのご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113781353

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。